ヘッドライン

犬と外国人の幽霊

325 :本当にあった怖い名無し:2013/04/16(火) 02:49:19.78 ID:bbUo9sbH0
うちの祖母は犬と外国人の幽霊に遭遇してたよ。

20年ぐらい前、アメリカの閑静な古びた住宅街に父親の仕事で3年ぐらい暮らしてたんだ。
俺は小学校低学年、家は古びた雰囲気の、ホームアローンの家を二回りぐらい小さくした感じ。
スポンサードリンク
スポンサードリンク
そこに祖父母が夏の間だけ遊びに来てたんだが、
祖母がそこの居間にあるソファーで転た寝する度に、
二匹のゴールデンレトリバーみたいな犬と女の人が出てくる夢をみてたそうな。
ある日、祖母がうとうとしてたら、いつものように犬二匹と女性が現れて、居間で楽しそうに遊んでたんだと。
すると珍しく犬の一匹がてくてくやってきて、祖母の膝に顎を乗せたもんで、祖母は思わず撫でちゃったと。
暫く撫でてたら、ふっと犬が離れていって、気付けば女性も犬も居なかった、って教えて貰ったのを覚えてる。

で、後日お隣に住んでる老作家さんに尋ねてみた。うちの家の前の住人を知らないか、と。
すると、数十年前に確かに若い夫婦と犬二匹が住んでた、と教えてくれたんで、あれも幽霊なのかと思ったわけ。

……ちっとも怖くないな。ステロタイプ以外の幽霊もいるって話をしたかっただけ。なお祖母はまだ存命だ。
死んだじいちゃんとたまに夢で会ってるらしいぞ。
年の瀬に心臓が止まりかけたときは、「まだ来んでよか」って言われたとさ。
関連記事
良かったらこの記事についてコメント欄に感想を書き込むかツイッターかフェイスブックで拡散お願いしますm(_ _)m

この記事へのコメント

スポンサードリンク

にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(雑談・VIP)へ
タグ: 怖い話 
カテゴリ:前ブログ雫速報記事一覧

トラックバック

URL :

おすすめ記事

最新記事
スポンサードリンク
スポンサードリンク


検索フォーム
相互RSS募集中
相互RSSや削除依頼の連絡はこちらまで
ブログランキング
応援よろしく(*´∀`*)
にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(雑談・VIP)へ
カテゴリ
人気記事
ほんのりと怖い話最新記事
月別アーカイブ
QRコード
QR
RSSリンクの表示
リンク
フリーエリア

アナリティクス
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -