ヘッドライン

競馬で100万越えの勝ち動画

【#神回 】 #よっさん #競馬 8万勝負 vs #NHKマイルカップ GⅠ (40分頃レース)

チャンネル登録はコチラ

競馬で1500円が35万w


チャンネル登録はコチラ

関慎吾 ステーキ弁当食ってたらメッチャ怖い店員にキレられる


チャンネル登録はコチラ

【ナンバー1FX配信者全一】天国から地獄へw & 間違えて損切りw【神回】


チャンネル登録はコチラ

山にまつわる怖い話-蜥蜴火 尖兵 按摩仏

オカルト
『蜥蜴火』
273 :雷鳥一号 ◆jgxp0RiZOM @\(^o^)/:2015/02/07(土) 20:45:13.88 ID:xAU9oVjx0.net
友人の話。

山道整備のボランティアに参加した際に、不思議なものを見たという。
仕事が終わり、夕暮れの山道を仲間たちと帰る途中、行く手から何かが現れた。
火の玉だ。
薄暗い中で、明るく輝きながら、こちらへ宙を滑るように近よってくる。
驚いて様子を窺っていると、火の玉は彼らのすぐ横を何事もなく通り抜け、そのまま山頂の方へ流れていったという。

「擦れ違う時にはっきりと見えたんだけどさ。
 火の玉の中で、でっかい蜥蜴が動いてた。
 苦しんでいる風じゃ全然無くて、平気な顔で足を進めてたなぁ」
仲間の内に地の者がいて、次のことを教えてくれたという。
「山蜥蜴、もしくは蜥蜴火だとか、そう地元で呼ばれている代物だったらしい。
 あまり縁起の良いモノではないから、無視しとけって言われたよ」

彼は最後に、こんなことを言いながら笑った。
「火の玉だってのに、狐じゃなくて蜥蜴っていうのが珍しいよな」
スポンサードリンク
スポンサードリンク
『尖兵』
274 :雷鳥一号 ◆jgxp0RiZOM @\(^o^)/:2015/02/07(土) 20:46:02.38 ID:xAU9oVjx0.net
友人の話。

彼の祖父の持山には、大きな竹藪があるのだという。
ある時、そこで奇妙な物を見せられたらしい。
竹藪でない場所に、一本だけ筍が伸びて出ていたのだ。
妙に細くて、時々ぐるぐると誰かに振り回されているかのように頭を振っている。
祖父さん曰く、これを放っておくとその辺り一面がすぐに竹藪と化してしまうという。
頭を振る筍を引き抜きながら、そんなことを教えてくれた。
祖父さんはこの筍のことを『尖兵』と呼んでいたそうだ。

その後友人も何度か、頭を振る筍を目撃しているという。
「俺はこの筍のこと、『切り込み隊長』って呼んでるよ。
 まぁ引っこ抜くことには変わりがないんだけどな」

ちなみにこの隊長、味の方はまったくイケてないのだそうだ。


『按摩仏』
275 :雷鳥一号 ◆jgxp0RiZOM @\(^o^)/:2015/02/07(土) 20:47:31.68 ID:xAU9oVjx0.net
知り合いの話。

彼の祖父はかつて猟師をしていたという。
遊びに行った折に、色々と興味深い話を聞かせてくれた。

「按摩仏って呼ばれとる石仏があった。
 小さな滝のすぐ傍にポツンと置かれた石仏さんだったんだけどな。
 これに背を預けて座ると、背中をゆっくり按摩してくるんだ。
 実に良い塩梅でな、任せているとつい眠っちまいそうになる。
 でも、そこで寝ちゃいけねえ。
 ちょっとでも寝入っちまえば、その途端、背中をガツンと殴られるんだ。
 まるで、でかい掛矢(木槌)でドヤされたみたいによ。
 痣が出来るほどだったから、大抵の者は一回こっきりで止めておくさ。
 寝込むのを我慢すりゃ、至極気持ち良かったんだがな」

「その石仏さんな、いつの間にか誰ぞに叩き割られて粉々になっとったわい。
 うっかりと、柄悪い奴をド突いちまったんだろう。
 仏さんの癖に人を見る目が無えよなァ」
そう言って祖父さんはカラカラと笑っていた。
関連記事
良かったらまた来てくださいm(_ _)m

この記事へのコメント

スポンサードリンク

にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(雑談・VIP)へ
タグ:  
カテゴリ:山にまつわる 怖い話

トラックバック

URL :

よっさん 放送中にガチ心霊現象発生w「家の中に誰かいる」


チャンネル登録はコチラ

【神回】 よっさん また警察沙汰? リスナーの通報で警察が家に来る


チャンネル登録はコチラ

おすすめチャンネル

最新記事
スポンサードリンク
スポンサードリンク


検索フォーム
相互RSS募集中
相互RSSや削除依頼の連絡はこちらまで
ブログランキング
応援よろしく(*´∀`*)
にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(雑談・VIP)へ
カテゴリ
人気記事
楽天
ツイッター

アナリティクス
カレンダー
08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
月別アーカイブ
QRコード
QR
RSSリンクの表示
リンク